小さなお馬さん

20141124_130909

散歩するアクアにくっついてくる小さなお馬さんを発見。

アクアが歩くと、お馬さんもピョコピョコ…可愛い。

広告

秋色

20141122_115837

黄金色の大地と群青の空…北海道の秋は「夏の次」というより、「冬の前」というのがピッタリ。

きっともうすぐこの大地も真っ白な雪に覆われて、人が立ち入るのを拒むようになる。

「冬が3ヶ月で終わればなぁ」…雪景色は嫌いじゃないけれど、半年は長すぎる…。

アクアの宝物?

20141119_211434

生まれて3ヶ月で我が家の家族になったアクア。我が家に来る時にペットショップが持たせてくれたのが、タオル地のアヒルでした。

その後たくさんのオモチャを貰うことになるのですが、いまでもアヒルちゃんだけは大切にとってあります。アクア自身はあまりアヒルちゃんで遊ぶことはありませんが、時々思い出したように咥えて放り投げるという遊び方を始めます。

その姿を見ると、本当に小さかった子犬の頃を思い出し、すご~く懐かしくなります。あれから7年…アクアと過ごす時間は勿体なくなるくらい早く過ぎていってしまいます。

今日も、明日も、これからもずーっと、みんなでステキな時間を過ごそうね。

お散歩は欠かせない

冬へ

吹く風の音が夏と違って獰猛さを感じさせる季節

冬へ

それでもアクアは日課の散歩を欠かさない

あまり寒いとすぐに「もう帰る」とUターンしちゃうけど

いつもいっしょ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママが家事室でミシン掛けや家計簿付けを始めると、同じ部屋にあるアイロン台の下に置かれた自分のベッドに入り込んでスヤスヤ。一人ぼっちが大嫌いなのは、いくつになっても同じだね。