まなざし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクアについていつもママが言う口癖がいくつか…。

  • かわいいね~
  • おりこうだね~
  • お話できたらいいのにね~
  • いくつになっても綺麗なお目々ね~

パパである私もアクアが家族になった日から同じことを思っています。

アクアの目、ホントに穢れのない綺麗な瞳。きっと嘘をつかない生き物だから、いつまでも澄んだ瞳なんだろうね。

私の瞳は…老眼やら乱視やら寝不足やらで、御世辞にも澄んでいるとは言えんなぁ…

二段階認証

security

Googleネタの連投になるが、突然Chromeに登録していたブックマークの幾つかが消えてしまった。サイトが閉鎖されて迷子になったブックマークを自動削除する機能なんてあったか? あるわけないよなぁ~。

気持ち悪いので「最近のアクティビティ」をチェックしてみたら、自分が絶対に居るはずのない場所からアクセスしたという記録が残っていた。なんだか本当に気持ちの悪いことになってしまった…(・・;)

単にプロバイダーの迂回なのかもしれないが、もしかしたらもしかするかも知れない。いまやネットに繋がっている限り「自分だけは安全」なんてことはあり得ない。

遅ればせながら二段階認証を使うことにした。仕組みが良く分からず面倒くさそうで避けてきたが、実際に使ってみるとまったくもって簡単。これだけの手間でセキュリティが高まるのなら、もっと早くから使っていれば良かったなぁ。